Sooda!
 閲覧数:47
あなたの住んでいる地方で、たいていどこの家にもある工芸品と言えば何ですか?
みんなへのお礼
やはりあるのですねー
鎌倉彫が一家にひとつはあるなんてぜいたくですね。
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-25 20:58:25
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
水晶の細工物。
特に多いのは占い師が使ってるみたいな水晶の丸玉かな。
後は水晶で作った彫り物や輝石画とか。

元水晶の名産地。山梨県。
===補足===
ベストありがとうございます。
昔はですね。今は枯渇しています。
ただ細工物の伝統は残っているので素材は輸入品ですけれど、今でもおみやげもの屋さんには必ず水晶の加工品が置いてあります。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 20:44:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
山梨は水晶の名産地だったのですか。
勉強になりました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
寄せ木細工のものですかねぇ・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-01 17:37:10

この回答の満足度 ★★★★★
だるま です。 ...詳細

回答者:ここは高崎だぜ♪
回答日時:2012-03-27 18:19:28

この回答の満足度 ★★★★★
たぬき 玄関にあります詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 15:36:38

この回答の満足度 ★★★★★
鎌倉彫のお盆。地元だから、ほぼすべての家にある。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 20:59:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ