Sooda!
 閲覧数:305
日本の年金のデータ管理を韓国で行うことになったそうですが、なんで大事なデータを外国で管理するのか理解できません。
正直、不安です。
皆さんは、どう思われますか。
===補足===
年金データ以外にも健康保険や郵貯のデータも管理してもらうらしいです。
なんか、個人情報が外国に管理されるのって怖いです。
そのデータが悪意を持った国に使われると、そのデータをもとに特定の人物になり済ますことも簡単にできるのではないかと思います。

質問者:心配症のおっさん
質問日時:2012-03-26 06:55:29
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
ソフトバンクテレコムが落札したと言うことらしいですね。
ソフトバンクテレコムのデータセンターは韓国にあり、韓国の企業との合弁事業であり、
そこがデータ流出前科があるようです。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 10:20:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
3流国家だね。もうどうでもいいわ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 23:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったです。やめてほしいですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 18:09:04

この回答の満足度 ★★★★★
そうなんですか?国のデータを他国で管理してる国なんて全世界...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 12:54:32

この回答の満足度 ★★★★★
そんなこと許されませんよ。頭にきました。不安しかないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 10:55:29

この回答の満足度 ★★★★★
全くそのとおり不安です。何を考えているのでしょうか。セキュリ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 10:49:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ