Sooda!
 閲覧数:209
うちの息子どもは私がドーナツを作るとあまり食べてくれません。
レシピサイトを見て作っているので味が特に不味いと
いうわけではないと思うんですが…
と言うよりホットケーキミックスを使うので不味くなりようがないような…

TVなどではお母さんが作ったドーナツを子供が喜んで食べているのをよく見かけます…^^;
ホットケーキミックスが悪いのでしょうか~?
みなさんのお子さんは実際の所本当に喜んで食べてくれますか~?

質問者:娘は喜んで食べるのに!
質問日時:2012-03-26 16:31:24
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
外食や既製品の「強い味」に舌が慣れてる(麻痺してる)んだと思います。
大人には美味しい甘さ控えめよりも、歯にしみる程に甘いのが好きな子も多いです。
買ったのより先にお手製をすすめるべきでしたね(笑)
ファーストフードや菓子パンなど暫く買うのを止めて、
お手製のパンやお菓子、ドーナツ、スコーンをおやつにするようにしていると、
だんだん舌が発達して来るかなと思います。
あと、ホットケーキミックスですが、
イーストに入っている微量のアルミを感じてしまう子がいるようです。
これは大人の方が慣れていて感じない事が多いのですが(昔は沢山使われてました)
子供は不慣れな味なので「苦い」と感じているかもしれないです。
アルミ不使用のものもあるので(森永の新しい物なら大丈夫です、以前の物には入ってました)
そちらを使われるのも良いかもしれません。

回答者:米粉ドーナツもおいしいですよ
回答日時:2012-03-27 15:20:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
それはあるでしょうね~^^;あまり料理が好きでないので
滅多に手作りしませんから~;
アルミもあるかもですね~!家はアルミ製の調理器具は一切使っていないので
慣れない味がするのかもしれません。
アルミ不使用は袋には明記されていませんが、ネットで探すと出て来るかな?
ありがとうございました~^^

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
ドーナツが好きじゃないのでは?うちの息子もそうですがドー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-02 01:59:41

この回答の満足度 ★★★★★
粉をかき混ぜすぎてません?やりすぎるとふっくら感が無くなりま...詳細

回答者:バカ舌
回答日時:2012-03-27 13:29:20

この回答の満足度 ★★★★★
ミスタードーナツやクリスピークリームドーナツなど、お店...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 21:53:40

この回答の満足度 ★★★★★
市販のものに比べたら、甘さが足りないからではないでしょうか。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 20:49:16

この回答の満足度 ★★★★★
うちの子も同じです。んで 思い切って聞いたら ドーナッツ ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 18:23:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ