Sooda!
 閲覧数:714
リクガメやトカゲにリードをつけて草むらや自然公園を
野草を食べさせたりしながら散歩させている人を見たら
どう思いますか?気持ち悪いとか不気味だとか思いますか?
===補足===
大きさはリクガメが20cm前後、
トカゲが尾も含めて40cm台だと考えて下さい。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。
今フトアゴヒゲトカゲを飼っていて、
初夏の辺りにリクガメを飼おうと思っているんですが
散歩させたりさせてみたいと思います。
(あまり人いないところで)
普段は見られない姿が見られるかもしれませんね。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-03-26 20:53:10
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
見たことないけど見てみたいです。
近くまで行ってじーっと見てしまうかも。
触らせてもらえるなら触ってみたいです。
カメって人に懐くんですよね。
飼ってみたいです。
トカゲも、私は大好きなんですが
何かキャーキャー騒ぐ人はいそうですね。
個人的にはいいな〜と思うんですけどね。

回答者:爬虫類飼ってみたい
回答日時:2012-03-27 02:05:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
幼体から育てると大体は慣れますが、
カメは知能が高く飼い主が誰だか識別しますし
自室で飼っていると普段飼い主がいる場所を覚えます。
中学の時飼っていたミドリガメは水槽を部屋のどこに移動しようが
朝は私のベッドの方を見てエサを要求していました。

また、トカゲの中でもフトアゴヒゲトカゲはよく人に懐きます。
うちの子は手乗り肩乗りOKです。エサも手から食べてくれます。
ついでに私が好物のリンゴを食べてるのを見ると
「俺にもくれっ」とばかりにエサくれダンス・・・。
適当な大きさに齧って与えると喜んで食べます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
陸ガメの飼育経験があるので、不気味だとは思いませんが、一般...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 22:04:42

この回答の満足度 ★★★★★
いや 普通ですよ。だって 私の地元の公園にはそのような人 普...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 21:02:17

この回答の満足度 ★★★★★
気持ち悪いとか不気味だとか思いません。「わ〜珍しい!」って思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 20:55:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ