Sooda!
 閲覧数:637
傾向として、男性は、身体的には強いが精神的には弱いで合ってますよね?

もっと、世の中での女性がこれを知っていれば、恋愛の軋轢が減るように思います。

私の場合は、例えば、重い荷物は持ってもらうけれど、重い相談はしないようにしています。
男性は、精神的なキャパが女性よりも小さいと思います。

お互いにないものを補い合うのが男女の理想の姿ではないかなと思います。

でも、女性は、男性に全てを求めている人が少なからずいますね。
肉体的な強さ、精神的な強さ、経済力、ビジュアル、、、。
相手に望むものは自分が身につけるようにすると、相手選びの時に人格だけで決められるようですよー。
===補足===
ちなみに男性を馬鹿にしているわけではありません。

むしろ尊敬しています。女性も男性も生きるのは、それぞれ大変です。
みんなへのお礼
精神的に強い男性っていうのは、意外となよなよとした女性っぽい人に多いと、三輪さんが言っていました。
タフガイは、精神面は脆い人が多いらしいです。

意外性が、見方を強めるのかもしれませんけどね。

女性でも、か弱そうに見える人の方が、精神力は強いとのことです。
確かに、いかにも気が強いというか負けず嫌いの女の子達は、内面はぼろぼろの子が多かったです。
理由はわかりません。

質問者:るる
質問日時:2012-03-27 14:32:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
そのような傾向が一般的であると思います。精神面の部分では男性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-30 14:53:54

この回答の満足度 未設定
男性は、身体的には強いが精神的には弱い部分があるでということ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 10:31:22

この回答の満足度 未設定
おお、確かに女性の方が精神的にタフですね。特に失恋から立ち直...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-28 01:16:04

この回答の満足度 未設定
女は男の力を高めることに喜びを感じる女は夢を食べて生きる動物詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 01:01:39

この回答の満足度 未設定
よく分かりませんが、弱弱しい女性はたぶん、周りにはいないので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-27 22:22:53

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ