Sooda!
 閲覧数:99
monsterです。あなたは今、ヨーロッパの古城の中にいます・・・。

こんにちは。

では、問題です。

あなたは今、ヨーロッパの古城の中にいます。
目の前の壁に触ったら、急に壁が動き出し部屋が現れました。
中にあったのは ?

1.高級なアンティーク
2.古城の持ち主の代々の写真
3.まばゆい金貨
4.長い長い廊下

ご連絡です。
一応この質問でしばらく休みます。
ちょっと忙しくなりますので !
みんなへのお礼
こんにちは。

では、結果です。沢山回答ありがとうございました。
それと沢山の方から次回復帰のことを待ち望んでおられるようで
僕としてもかなり嬉しいです(笑) ありがとうございます・
予定は未定ですが、大体4月末にはって思ってます !

このテストでわかるのは、あなたが何に執着するのか。でした。

1.を選んだあなたは、中身より見た目、見栄えに執着

好みの異性は当然、外見重視、買い物は安くても質よりも見た目、というあなた。
そう、あなたが執着するのは、ずばり見栄え。
安くて見た目もいいものを手に入れたのならラッキーですが、大抵は安物買いの銭失い。
といった結果に終わりそうです。しかもモノならまだしも、彼&彼女でも同じことを繰り返しそう。
少しでも中身に意識をむけるようにしたほうが人間的にも飛躍しますよ。

2.を選んだあなたは、質よりブランド力、権威に執着

あなたはショッピングの際はブランド名や店の来歴等を、
人に対しては所属会社名や役職、立場に弱いタイプです。
そうあなたは権威に弱いのです。
権威の前には目がくらんでしまい、質や人間としての中身はいいのか悪いのか、
判断が出来なくなってしまうのです。それではあなたが損をすることに。
モノにしても人にしても、周囲にくっついたものは取っ払って、中身を見るように努力しましょう。

3.を選んだあなたは、金銭&お得が大好き、金に執着

あなたの執着、というよりも弱点はずばり金。
モノや人を選ぶ際のキーワードは、どれだけ金になるか、で選んでいませんか ?
金銭に執着するということは、お得という言葉にも弱いということ。
安い ! と飛びついた生鮮食品は鮮度が悪かったり、お得 ! と購入したものが
すぐに壊れたり、金持ちだから生涯安泰 ! と選んだ結婚相手が、実はケチだったり、
要注意です。

4.を選んだあなたは、自分のモノを誰にもあげない !
束縛に執着

過去の恋愛の別れの原因。今思うとすべてあなたの嫉妬深さではないですか ?
そう、あなたの執着は束縛です。これは人に限ったことではなく、モノ自体にも執着しがち。
どうせならその束縛心をひとつのモノに向けて、コレクターを目指してみては ?
執着すればするほど話題になって、新しい道が開けるかも。
コレクションが楽しくなって、人への束縛が薄くなるかもしれません。

質問者:monster-2
質問日時:2012-03-28 15:36:11
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/42件中
3.まばゆい金貨時間があったら、また質問してね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 20:10:30

この回答の満足度 ★★★★★
4.長い長い廊下 その廊下を歩いていった先には・・・・。キャ...詳細

回答者:ホラー
回答日時:2012-03-29 18:02:49

この回答の満足度 ★★★★★
ヨーロッパの古城!そうですねえ・・・1か4かなあ・・。(優...詳細

回答者:がんばれ
回答日時:2012-03-29 16:36:24

この回答の満足度 ★★★★★
4の長い長い廊下です。そしてその先にまばゆい金貨がありそうな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 16:35:08

この回答の満足度 ★★★★★
4.長い長い廊下 、です。なんかドラクエのイメージが強す...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 15:52:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ