Sooda!
 閲覧数:278
炭酸飲料の炭酸が抜けるのを防ぐために、ペットボトルを潰して中の空気を少なくした状態で蓋をするのが有効だと信じている人はいますか?

質問者:わかってもらえない
質問日時:2012-03-28 17:39:35
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
面白い意見です。
確かにペットボトルをつぶす事は有効と思いますが
ボトルが復元せず、つぶれた状態を維持させることが
必須条件です。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 21:10:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おっしゃる通り。同じ原理で1.5リットルのペットボトルで余ったものを500のペットボトルに移すのは有効ですからね。1.5のペットボトルを潰して、潰したのが戻らない状態にすれば、たしかに有効ですね。ただ、そんな状態を保つのは中々できないですよね〜

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
だめです結局は圧力で同じだけ隙間が出来ます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 10:41:25

この回答の満足度 ★★★★★
信じています。炭酸が抜けてしまう空間をすくなくすることができ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-28 21:57:34

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ 信じていません。ってか そんなのがあったんですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-28 18:47:53

この回答の満足度 ★★★★★
信じてません。ペットボトルをつぶすと、内部の気圧が下がっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 17:52:23

この回答の満足度 ★★★★★
そんな人は、炭酸飲料を振ると容器がいくらでも膨れると思ってる...詳細

回答者:(★_☆)
回答日時:2012-03-28 17:42:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ