Sooda!
 閲覧数:178
東電、値上げに応じない企業は最短で5月22日に電気停止。この方針に許せますか?

東京電力、4月に予定の企業向け値上げに応じない場合は最短で5月22日に電気停止も

東京電力は4月から予定している企業向け電気料金の値上げに応じない場合は、
最短で5月22日に電気の供給を止める可能性があることを明らかにした。
東京電力は会見で「新しい契約料金が、ご賛同いただけないということになりますと、
契約が成り立たないわけでございますので、そこはやはり、電気をお届けすることがなかなか難しいと」などと発表した。

(03/27 20:30)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220067.html

東電値上げ 9割近く合意至らず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/t10014004521000.html

5月22日には4万6700件で電気が止まる可能性がある。翌2日だと15万事業所に及ぶ。
小倉「そんなことやったら日本経済がストップする」
デーブ・スペクター(プロヂューサー)「お終いですね」(抜粋)
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/28126860.html?p=all

質問者:ほいみん
質問日時:2012-03-28 20:14:08
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
方針の正当性はともかく、このやり方は893まがいの「恫喝、脅し」です。
こんな人質をとって、締め上げるようなやりかたが、日本のトップ企業のすることでしょうか。
もちろん、他の電力会社は、企業に協力することは、(東電の面目を思って)無いでしょう。
去年の電力の消費は別な意味で、電気を使わないように協力しましたが、今年は、皆のためでなく、東電に儲けさせたく無いので、電気の消費を控えたいと思います。
東電に対して、完全な不買運動はできませんが、去年のような節電は出来ます。
===補足===
いいえ、許せません。
何時なっても、事態がこんなでも上から目線で、話の持って行き方や遣り方が汚すぎます。

回答者:893の人たち
回答日時:2012-03-28 21:23:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
やり方が汚すぎます。なんでこんなにぼったくるんですかね。あり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-04 11:08:25

この回答の満足度 ★★★★★
まるで地上げ屋みたいですね。トップを含む役員交代を望みます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-04 01:53:19

この回答の満足度 ★★★★★
きちんと、制裁が下るように、各団体が動いておりますよ。気にし...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2012-03-31 08:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
なんですかこれは許せませんよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-30 14:04:18

この回答の満足度 ★★★★★
許せません。この期に及んで殿様商売を続け、利用者に脅しをかけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 21:55:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ