Sooda!
 閲覧数:1369
ぐーたら主婦・だらだら主婦と聞いて、どういう状態であれば、そう言われるのか基準を教えて下さい。
もちろん完璧ではありませんが自分では頑張っているつもりだけど、主人に言われショックを受けています。
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございました。
今日は私の誕生日で、主婦業1日休みが誕生日プレゼントでもいいなぁ〜という思いから「今日は家事何もせずだらだらしたいなぁ」と言うと「いつもだらだらしてるやん!」と言われたのがこの質問の発端です。
どうも今日が私の誕生日というのを主人は気づいてなくて、結局夕食時に子供が言うまですっかり忘れていました。過去に何度もあって、さすがに学習してくれてるかと思ったのですが、甘かった!
なので何と言われようとも、これまで通りのやり方で主婦業を貫こうと思います。
回答してくださった皆様、その勇気を与えて下さいましてありがとうございました。

質問者:うにゃ〜
質問日時:2012-03-29 11:53:47
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
それはまさにわたしみたいな主婦ですね。

起きて夫の弁当をつくり洗濯を。
夫を送りだしたら3〜4時間程度再び寝る。
起きたら洗濯をしまってずーっとパソコン。
ネットショッピングやポイントサイトで数時間。
夕方にちゃちゃっと夕飯の支度をして風呂洗い。

こんな感じです。

掃除はほこりが気になりだしたら仕方なくやります。
子供もいないのでほぼ自由時間みたいなものです。

こんなんじゃさすがにぐーたらと言われたとしたら否定できません^^;
まぁ慣れてるのか夫も言いもしませんが。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 12:54:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
主婦の地位は低く、みとめられていないと日々感じます。私も、何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 18:09:06

この回答の満足度 ★★★★★
私は一人暮らしが長かったので、家事の大変さはわかりますから、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 13:46:44

この回答の満足度 ★★★★★
専業主婦なのに料理は全てコンビニの弁当を食わせる主婦。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 13:45:47

この回答の満足度 ★★★★★
昼寝ばかりをしてる主婦でしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 13:37:04

この回答の満足度 ★★★★★
専業主婦で、料理や掃除を手抜きして、毎日テレビばかり見てい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 12:57:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ