Sooda!
 閲覧数:215
皮膚科について。

少し前から足の指にいぼのようなものができてしまい、心配なので皮膚科にかかりたいと思ってパソコンでマンション周辺の皮膚科を調べていました。
検索すると「○○皮ふ科クリニック」というところが見つかりました。
診療科目はアレルギー科 皮膚科らしいです。

近くて通いやすいのでそこで診てもらいたいと思うのですが、そこの口コミを見ると、結構赤ちゃんを診てもらっている方が多いそうです。
私は恥ずかしながら、まだ自分で電話で予約することに慣れておらず、口コミを読んで大学生の私が入ると変かな?クリニックって、子供を診てもらうことが多いとこなのかな?などなど不安になってしまい、電話がしづらく、なかなか予約ができません。

診療科目に皮膚科があるので、子供が多いというだけで、足のいぼなども普通に診てもらえるものなのでしょうか?

自分の世間知らずさが恥ずかしいです・・・。
どなたか、アドバイスお願いいたします!
みんなへのお礼
みなさん回答ありがとうございました!
皮膚科に行くのは初めてでしたので安心できました。
予約を取って早めに治してしまいたいです^^

質問者:匿名
質問日時:2012-03-29 21:49:53
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
大丈夫ですよ。
子供さんだけでなく、大人の患者さんもたくさんいます。

水虫、火傷、おむつかぶれ、毛じらみ、脱毛、皮膚の腫れ、かゆみ・・・など、
皆、色んな理由で患者さんが皮膚科のお世話になります。

赤ちゃんは、おむつかぶれ、老人は、皮膚がかさかさになってくるので、
患者さんはどうしてもこの年代が多く、中学〜大学生は少ないのは確かです。

あなたの近所の皮膚科だけでなく、どこでもその傾向はありますが、
気にしないで受診してください。
足のイボ・・・勿論OKです。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 22:25:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧に教えていただいてありがとうございます!
不安がなくなって安心しました!
今度予約をとりたいと思います!!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
皮膚科 普通に皮膚科って掲げていると子供が来ないので ク...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-30 15:34:40

この回答の満足度 ★★★★★
皮膚科はどこも子供が多いですよ。乳児の湿疹、子供は抗体がない...詳細

回答者:お大事に
回答日時:2012-03-30 03:09:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
電話をしてみて下さい。そして、「お子さん専門ではないですよね...詳細

回答者:お大事に
回答日時:2012-03-30 00:11:29

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく子供はアレルギーなどがあったりするんで早期発見のた...詳細

回答者:塩犬
回答日時:2012-03-29 22:22:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ