Sooda!
 閲覧数:1102
あいこでしょ、の意味で使う「あいらっせ」というのは方言なんですか?
調べてみましたが東京・埼玉の方言だとか、千葉や長野でも使っているなどよくわかりません…。

また、方言だったら何処の方言なのか、教えてくれるとありがたいです。
===補足===
投稿者自身、東京の町田在住なんですが、八王子では使っているようなんです。
また、神奈川の伊勢原→八王子と移り住んだ母にも聞いてみましたが、聴いたことない、とのことです。

質問者:ぴゅう
質問日時:2012-03-30 18:37:33
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
東京在住です。そのような言葉は聞いたことがないです。普通にあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-06 12:52:20

この回答の満足度 ★★★★★
方言だと思いますけど聞いたことがありません すいません詳細

回答者:あさらら
回答日時:2012-04-05 18:58:42

この回答の満足度 ★★★★★
聞いたこと無いので 判りません。ごめんなさい詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-31 09:57:34

この回答の満足度 ★★★★★
私は、生まれも育ちも東京下町ですが、「あいらっせ」は、ン十年...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-03-31 07:02:48

この回答の満足度 ★★★★★
関西人ですが、聞いたことがないですね。生まれてはじめて聞きま...詳細

回答者:あっこ
回答日時:2012-03-30 21:41:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ