Sooda!
 閲覧数:87
「『仰げば尊し』に異論」 「教師への尊敬を強要」しているのか


卒業式で「仰げば尊し」を歌うことに異論を唱える公立学校教職員らがいる、と改めて注目されている。歌詞の一部が「教師への尊敬を強要するものだ」という趣旨のようだ。
http://www.j-cast.com/2012/03/29127171.html

またかって感じです。
こういう人は、身近で世話になった人への恩を感じないで、
人生生きてきたのでしょうね。
こんな先生に子どもを預けたいですか?どうですか?
どう思いましたか?
変な平等主義はやめて、普通の教育してくれよと思うのは私だけでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-30 20:52:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
こういう事で論議している大人の姿を見せることが一番教育に悪影響なのにね、それをわかってない人が教師になっちゃってるんだわ。

回答者:何が尊し
回答日時:2012-03-31 09:43:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まさにそのとおりなんです。
教師以前に人として、おとなとして、問題なんですよね・・・

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
おっしゃるとおり!世話になったのは「当然」であり、感謝の対象...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-31 20:59:09

この回答の満足度 ★★★★★
日の丸が嫌いな先公は論外ですが、こいつらは自分たちが生徒にと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-31 20:02:49

この回答の満足度 ★★★★★
強要って・・・・まぁ 今は強要でもしなきゃ教師は尊敬されない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-31 16:36:54

この回答の満足度 ★★★★★
それこそ歌う歌わないを自由化すれば良いのでは・・・。私は中学...詳細

回答者:くろう
回答日時:2012-03-31 15:05:28

この回答の満足度 ★★★★★
変な平等主義ではありません。「仰げば尊し」は素直に読めば、や...詳細

回答者:カケフ
回答日時:2012-03-31 10:42:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ