Sooda!
 閲覧数:154
よく浄水場にメガソーラーが設置されますが、浄水場は電気をたくさん使うのでしょうか。水を使うのではないのですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-31 12:52:14
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>その他

ベスト回答
うちの近くの浄水場にも太陽光発電があります。

以前、その浄水場に見学に行った時に聞いたことです。
浄水場は水を作る工場ですから、それなりに電気を使います。それをまかなうだけの発電量は太陽光発電では得られません。

どちらかというと、土地の有効活用という面が強いのだとか。
浄水場は水をある程度浄化するまでは地上に出ていますが、薬(塩素)を混入する辺りからは地下になります。その表面を有効活用しているのだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-02 00:28:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
はい 水を作るのにはかなりの電力が必要となります。水は大切に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-31 16:19:51

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ