Sooda!
 閲覧数:98
似たような状況の経験者様がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。
一年ほど同棲している彼氏の匂いが時折猛烈にダメになることがあります。
ワキガなどではないので、服の匂いか体臭です。
着ている服自体が私と会う前より所持しているものが多く、洗濯方法も雑だったのでその名残があるのかなとも思っています。
キスやスキンシップなどは普通にしています。彼が喫煙していることもあり、申し訳無いと思いつつ洗濯物を分けて洗剤を使い分けたり、柿渋石鹸を使ってもらったりしています。
普段が気にならないことや、愛情があることもあり、これが原因で別れるとかは無いと思いますが、もう少し気にせず気楽に生活出来るようになりたいのです。
夏はあまりに辛くて心療内科を受けて乗り切りました。
こういった状況を克服された方、似たような状況の方に対応策などをご教授頂ければと思います。
===補足===
ご回答ありがとうございます。一つ一つを大事に拝見させていただいております。
蛇足ですが情報を追加いたします。

・彼氏は肥満体、喫煙者、飲酒は月二回程度
・座り仕事で余り運動はしないが時折職場まで四キロほど歩きはじめた

質問者:スメ
質問日時:2012-04-01 15:20:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
うーん、以前TVで紹介されていたのですが、匂いが気になる相手=遺伝的に会わない相手と言うことらしいです。

心(精神)は相手を求めているのですが、体(遺伝子)は相手を拒絶している状態な訳です。でも!それでわかれるのも問題ですので、徹底的に匂い対策を彼にとってもらうのが良いでしょう。

私も若い頃はカミさんに何も言われなかったですが、最近は加齢臭が出てきたとのことで柿渋石鹸を使わされてます。

夏場については、石鹸だけでなく消臭スプレーや汗拭きウェットタオルを多用してみてはどうでしょうか。

私個人では効果がありましたよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-01 17:41:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
皆様のご回答が一つ一つ励みになりました。ありがとうございます。
男性からのご意見というのが一番身にしみましたのでこちらをベストとさせていただきました。
今後結婚や子供を作るとなると遺伝子の不一致は不安ではありますが後悔したくないので日々の工夫で乗り越えようと思います。

事後報告ですが、洗濯の際に重曹、クエン酸をつかうようにし、匂いを寄せない柔軟剤に切り替えました。やはり古い衣類の匂いがひどかったようで、これだけでだいぶ軽減されました。
また排卵日近くだったのも過敏だった原因だったようです。私のメンタルバランスの管理や古い衣服の処分も含め、いろいろ対処しようと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
彼の服 全て自分の好きな匂いに変えちゃいましょう。私は全て ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-03 14:07:25

この回答の満足度 ★★★★★
もし彼氏さんが許すなら古い服を処分してはどうですか?新しい服...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-01 21:18:01

この回答の満足度 ★★★★★
自分も自分が臭いと思うことがあります。お風呂に入っていないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-01 16:30:20

この回答の満足度 ★★★★★
参考になるかどうかはわかりませんが…主人がわりと体臭がきつい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-01 15:28:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ