Sooda!
 閲覧数:450
私は普段、言葉が乱れないように

「ヤバい」「マジ」などを使わないように気をつけています。

ですが、やはり本当にテンパってしまいますと

「えっ、ヤバいヤバいヤバいヤバい・・・・」

みたいに言ってしまいます。


そういうときに不意に出た言葉の方が
人が分かりやすいと思うんです。

どうしたら出にくくなるか、教えてください!

回答待っています。

質問者:もも
質問日時:2012-04-01 21:27:57
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
言葉はある意味、本能に近いものがあるから矯正はなかなか大変で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-08 20:46:34

この回答の満足度 ★★★★★
そういうのは無意識のうちに出てしまいますよね。そういった場合...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-08 17:40:50

この回答の満足度 ★★★★★
自分で言葉の乱れを冷静に使わないようにしているのはとても素晴...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-02 22:48:07

この回答の満足度 ★★★★★
慣れるしかないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-02 20:15:26

この回答の満足度 ★★★★★
「や・・」と言って気づいたら「たいへん!」「ま・・」と言いそ...詳細

回答者:同じく
回答日時:2012-04-02 15:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ