Sooda!
 閲覧数:159
メールでの人間関係について

メールは感情が伝わりづらいものですが皆さんは同性、異性に対してどのようにメールをしていますか??

自分は前までは男同士でも絵文字、顔文字を使っていました。
ですがこっちが使っているのに友達が使ってこないので「別に使わなくていっか。」と思うようになり「わかった」「ああ」「了解」など余計なことをメールで言わなくなりました。
すると友達に会った時に「お前なんか最近メール素っ気なくない?怒ってるの?」と言われました。
確かに急に絵文字と顔文字を使わなくなったらそう言われても仕方ないな。と思います。

それと1年前ぐらいに知り合った年下の女友達がいるのですが知り合ってからというものの顔文字や絵文字を普通に使ってきていました。
当時は「相思相愛の彼がいる。」と言われ「男友達と会っても大丈夫なの?」と聞いても「全然大丈夫だよ。」と言っていてその子に彼氏ができてからあまり連絡をしないようにしていました。
すると「誘いもないから私嫌われてるのかな?」と言っていたそうです。(共通の友達が言うには。)

それからは遊びに誘ったりメールで連絡を取り合ったりするようになりました。
ですがメールは顔文字も絵文字も全く使ってくれず、とても素っ気ない感じで会った時には「次は○○したい。」とだけ言って計画や連絡は全て自分や男友達に任せる感じなんです。(立場と言うか性別を利用している感じがします。)

メールでは「はいはあい」だけとか「はいよ」「わからん」な感じです。
こっちとしては不満というかなんか「年下のくせに生意気な態度だな。」と思ってしまいます。
そして連絡は基本こっちからしなければ何もありません。(その時だけ「私からするのはなんか相手に申し訳ないから。」と言います。)

以上のことから自分は基本男には顔文字や絵文字を使わなくなり、女友達は使ってきたら使う。使ってこなかったら使わないという感じです。(されたことと同じようにする感じ)
これについては人それぞれなのですがどうなんですかね??
なんかこっちが絵文字や顔文字で頑張ったのに無駄に終わった感じがするので。

皆さんはどうですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-02 10:09:51
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私はどちらかというと絵文字入りのほうが嬉しいです。
ただ普通携帯なので機種の違いで、絵文字制限があるので、
男の人がデコメールまでしてくるとちょっぴりひくかも^^;
そんな場合は(*^_^*)←な顔文字とかがいいです。
「了解」っていうときも、「了解!」とか「了解(^-^)b」とか。

男性同士でも機種にもともと入っているような簡単なものはいいと思います。
女性同士ではデコメ多いです。私は使わないんですが使ってくるとそれを保存しておいたりかわいいので気にしません。
私(女)→男性にメールするときは、絵文字は入れます
暗い様な内容であったり、嫌いな人には使いません。
です、ますで堅苦しい短文です。

その年下の女友達さんはいくつ下か分からないんですが
不快な思いをするのなら向こうから連絡こないのだし、
そのままほおっておけばいいと思います。

回答者:りんりん
回答日時:2012-04-02 15:43:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
先日、遊んでいてあまりにも無神経な態度でしたのでこれからの付き合いを見直していこうと思います。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
やっぱり誰にでも平等に接するのが正しいんじゃないかな・w・詳細

回答者:りな
回答日時:2012-04-03 11:41:34

この回答の満足度 ★★★★★
このリア充め!!(`・ω・´)すみません、錯乱しました。君の...詳細

回答者:くろう
回答日時:2012-04-02 23:43:28

この回答の満足度 ★★★★★
僕は男でも女でも全開で絵文字 ・顔文字をガンガンに使いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-02 17:32:23

この回答の満足度 ★★★★★
私は誰に対しても絵文字顔文字使わないものですから心情はわかり...詳細

回答者:だだちゃ
回答日時:2012-04-02 15:00:53

この回答の満足度 ★★★★★
絵文字をつけることもありますが、基本的には短文で済ませます。...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2012-04-02 13:43:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ