Sooda!
 閲覧数:168
東京の桜開花宣言が出てから2日、公園の桜も3、4輪が咲き始めました。
やっと春本番です・・・。
ところで、皆さんは「長命寺」と「道明寺」とでは、どちらがお好きですか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。
どちらも美味しいですね。

質問者:田内菜穂
質問日時:2012-04-02 14:44:20
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>スイーツ・菓子

ベスト回答
どちらも好きですが、子供の頃から馴染みがあるのは長命寺です。

この季節になると長命寺の桜餅と言問団子は午前中に売り切れてしまいます。
餅というよりクレープのような生地なのであっさりしているし
桜の葉と一緒に食べるには長命寺の桜餅の方が合う気がします。
でも桜餅と呼ぶには道明寺の方が桜「餅」ですよね。
長命寺にはソメイヨシノの花びらのような可憐な上品さが
道明寺には八重桜の花のようなぽってりと華々しい可愛らしさがありますね。

ちなみに「花より男子」なら
道明寺 司より、花沢 類が好きでした。

回答者:牧野つくし
回答日時:2012-04-03 02:49:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
「花より男子」は必ず何方かが触れてくると思っていました。
質問にはしっかりと答えていて、それで脇道にもちょっとそれる、そんな回答
好きです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
絶対「道明寺」です。毎年2月末頃から4月初め頃まで和菓子屋さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 11:32:42

この回答の満足度 ★★★★★
鳥取県に住んでいます。標準木の隣の桜は数輪咲いたそうですが標...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-02 20:43:43

この回答の満足度 ★★★★★
「長命寺」の方は、実家から車で20分位、今も我が家から車で1...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-04-02 20:11:50

この回答の満足度 ★★★★★
長命寺の方が好きです。 和菓子は、季節感・風情があってよいで...詳細

回答者:美味しいよ
回答日時:2012-04-02 19:47:37

この回答の満足度 ★★★★★
長命寺 です。どちらかと言うと。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-02 19:37:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ