Sooda!
 閲覧数:439
今年、中学校に入学します。
好きな人と同じクラスになれました。
私の中学校は、小学校とメンバーが一緒で、前に同じクラスになって好きになった人と一緒になりました。
どんなことに気をつけて話したりかかわったりしたらいいですか。。
とっても困ってます、、
またイやだなぁtって思われる言動も教えてください

質問者:詩音
質問日時:2012-04-02 18:48:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
控えめに・・・って書こうと思ったら既に出てた。(´・ω・`)

さり気ないボディタッチはね・・・実は一番わかりやすい『相手の自分に対する好感度』を計る方法です。
相手の表情、態度が変化しない⇒とくに好きでも嫌いでもない
相手が嬉しそう⇒貴方の事が好き
相手が迷惑そう⇒確実にとは言いませんが、あまり好きではない
相手が嫌そう⇒嫌われてます

迷惑そう・・・に関しては、周りに彼の男友達が居る時等、照れが邪魔をして態度が(嬉しくても)迷惑そうな事は有ります。
はっきりと(真面目に)「触るな」などと言われた時は諦めて忘れましょう・・・。(´・ω・`)

現在どの程度の仲なのかわかりませんが、焦らずに控えめに自分の存在をアピールする事が必要です。
恋は駆け引きなので、あまり相手ばかり有利にしてはいけません。
相手が自分の気持ちに気付くのは良いですが、自分が好きだという態度を出し過ぎず、時に思い切って引く事も必要という事です。(出し過ぎれば相手有利・・・引けば相手が踏み込んで来る事も有ります)

回答者:くろう
回答日時:2012-04-02 22:38:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
恋は、駆け引き。。。そうだったんですか。。。
頑張ってみます。
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
まずは挨拶したり気軽に話しかけることが肝心です。そうしていく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 11:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
よく悪口を言う人とか嫌ですね・・・わたしのクラスにも前いまし...詳細

回答者:あいうえお
回答日時:2012-04-08 10:24:00

この回答の満足度 ★★★★★
ぶりっこしすぎると嫌われてしまうかもですね。ニコニコしながら...詳細

回答者:モカ
回答日時:2012-04-04 22:51:29

この回答の満足度 ★★★★★
心理学みたいになっちゃうんですけど。一緒に話していたりして、...詳細

回答者:ネアキ
回答日時:2012-04-04 17:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
ツンデレもツンが多すぎると嫌われます。とにかく彼の好きなス...詳細

回答者:やる気
回答日時:2012-04-04 15:39:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ