Sooda!
 閲覧数:123
大阪市は、70歳以上の市民が無料で市営地下鉄・バスを利用できる「敬老優待乗車証」(敬老パス)制度を見直し、半額の自己負担を利用者に求める代わりに、JRや在阪の私鉄でも利用可能にする方針を明らかにした。
・・・これは、賛成しますか?? これからどんどんお年よりは増えますね!

質問者:と くめい
質問日時:2012-04-02 22:10:06
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
就労の見込みの無い高齢者向けとして、たとえ半額でも利用できる公共交通機関が
使えることは、素晴らしいと思います。

当方の地域は、徐々に過疎化が進み、財政難ということもあり、無料バスは
何年も前に廃止になり、車の運転も出来ない老人には、住み難い地域となっています。

頻繁になる医者通いや、日々の買い物の足も、バスの回数が少なく、困る事この上なし。

ある程度の人口のある都会に比べ、地方では、高齢者には厳しい暮らしの日々なのです。
===補足===
ベストにお選び頂き有難う御座います。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-02 22:24:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
廃止でいいと思います。若者の負担がどうしても多すぎる。平等に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 11:33:16

この回答の満足度 ★★★★★
反対です。均一に取るべきだと思います。生活保護者などならあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 04:32:40

この回答の満足度 ★★★★★
赤字財政なら、市民全員がそれぞれ出来る範囲で協力し、時には金...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-04-06 08:37:44

この回答の満足度 ★★★★★
そのしわ寄せが来ているのかどうかは知りませんが、大阪の地下鉄...詳細

回答者:(★_☆)
回答日時:2012-04-03 13:15:06

この回答の満足度 ★★★★★
廃止するべきじゃないでしょうか、結局つけが回ってきて破たんし...詳細

回答者:?
回答日時:2012-04-03 10:28:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ