Sooda!
 閲覧数:120
接骨院で月初めに書かされる書類ですが、最近他の接骨院にかかったかどうかを記入する欄があります。これはプライバシーではないのでしょうか。
また、他の接骨院にかっかった、と記入した場合は何かあるのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-02 22:22:04
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
プライバシーは公にするかどうかの事であり、守秘義務のある、医者や弁護士にまで、プライバシーを主張すると、適切な処置ができない、もしくは、判断が異なる場合が出てきます、なるべく正確な多くの情報があった方が適切な処置、又は処理をして貰えます。
たとえばアレルギーのある人が、そのアレルギーをプライバシーの侵害だからと言って、医者に告げなかったら、そのアレルギーを含む、もしくは助長する成分の薬を処方されるかもしれません、またまえやっていた治療があまり効果が無い事が判れば、別の理療にして効果を上げる事ができるかもしれません、自分に跳ね返ってくる訳ですから、それでもぷらいばーしーが重要だと言うなら出さなければ良いだけです。
癌の早期発見だって些細な事から判ります、ならば些細な情報が後にどれだけ影響してくるのでは、という事です。
===補足===
記入した場合は治療の参考になるでしょう、また守秘義務があるので、一般に公開されることは無いものと信じたいです、まあ、治療に関して医者が信用できないとなると、他にはいませんからね、またその程度の情報で金銭になる訳でもなく、ハイリスク、ローリターンはさすがにやらないと信じます。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 00:58:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
了解しました。
記入した場合はどうなるのでしょうか。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ