Sooda!
 閲覧数:63
女性の方に質問です。私は20代の男子なんですが先日、ネット上で知り合った異性の友人と会いました。初めての異性の友人だったのでとても嬉しかったんですが、10年近く友人がいなかったのと異性ということもあり緊張してしまってうまく話せませんでした。嫌な顔1つせずに話を聞いてくれていましたが、なんだか自分ばかりしゃべってしまって申し訳ないような気持ちになりました。楽しく付き合っていきたいんですが、長い間仕事上の付き合いばかりで友人関係が無かったので付き合い方がよくわかりません。相手の子はまだ10代ですし・・・。アドバイスをいただきたいです。お願いします。
みんなへのお礼
みなさん回答ありがとうございました。
まだ始まったばかりなので焦らずに心に余裕を持って接していこうと思います。
ただ、すぐに終わってしまうのもさびしいので面白い話のネタを集めつつ
話している時には「自分ばかり話してないかな?」と時々自分に問いかけながら
会話していこうと思います。
また不安や疑問が出てきたら質問したいです。
その時はまた答えてもらえると嬉しいです。

質問者:いくお
質問日時:2012-04-03 07:53:47
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
まだ始まったばかりの関係なのでぎこちなくなってしまうのは仕方がないかと。
ただ、始まったばかりだからこそつまらないと感じればあっさり終わってしまうものです。
楽しい話しなら退屈もしないでしょうけど、相手のよくわからない話しを長い時間話し続けたりすればそれは退屈ですよね。
なので、自分から会話を始めるとしても相手へ何か質問をしたり相手からの発言を促す感じで相手にもしゃべらせてあげるはからいは大事だと思います。
その際、話したくなさそうな雰囲気を感じたら無理に聞き出そうとしたりせず話しを変えるなどしてうまく対処してください。

あとは自分らしく接して、それで居心地が良いとお互いが感じれば長続きするでしょう。

恋人じゃなく友人なんですからあまり考えすぎずに楽に接したらいいですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 09:24:48

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
早速の回答ありがとうございます。そうですね、まだ始まったばかりですもんね。ともに同じ学校に通う学生で、これからいろいろとイベントもありますので焦らずにいこうと思います。共通の趣味もあるみたいなのでそちらの方も話していこうと思います。趣味についてはあちらの方が詳しそうなのでうまく質問できれば会話が弾むと思います。女性に慣れてなくて緊張してぎこちない感じになってますが、そのうち慣れてくるだろうと思ってあまり考えないように接していこうと思います。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
心に余裕を持たせましょうそして 少し 相手のことを考えましょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-03 12:04:37

この回答の満足度 ★★★★☆
そうですね、ずいぶんと年上のようでらっしゃるので、ここは大人...詳細

回答者:強いもんそれは女
回答日時:2012-04-03 10:35:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
たとえば好きな映画を見に行くとか買い物に付き合ってもらうとか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 08:03:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ