Sooda!
 閲覧数:77
彼氏ができると半年くらいで「結婚はどうするんだ?」と親にせかされます。過去2回、せっつかれて最悪の目にあいました。今素敵な彼氏がいます。幸せです。結婚なんてしなくてもこれくらいの巨いかんでいいなと思っています。彼はバツイチ、私も同棲失敗歴があり、たぶんお互い結婚に対して積極的になれないのだと思います。それでもいいと思っているんです。私自身、自分で稼いで生きていこうと思っているし、両親を見ていると結婚がそんなにいいものとも思えません。しかしそんな思いは、私を心配してくれる両親には言いづらい。しかしやはり今回も「結婚どうすんだ」と聞いてきた親に対して苛立ちと悲しさを感じています。こんなこと誰にも相談できないし、結婚前提じゃなきゃ交際できないんならもう別れようかと思うんですけど、そう考えたら涙が出てきます。どうしたらいいのかわかりません。もう疲れた。どうするのがただしいのでしょうか?
===補足===
巨いかん→距離感
失礼しました

質問者:匿名
質問日時:2012-04-03 11:35:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
親の気持ちも分からないでもないが、、、自分の寿命を考えるとね。。。

でも、まだ若い人にとっては、焦らずゆっくりやりたい、是もわかります。
正直な気持ちを打ち明けたことありますか。どう考えていて、どんな不安があり、どんな期待があるのかをご両親に言ってみる、これが正攻法だと思います。
===補足===
正直に頑張ってくださいね。かげながら応援!!

回答者:出産マシーン
回答日時:2012-04-03 12:51:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。
うまく言えるかわかりませんが、頑張って歩み寄ってみます。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
親は親の意見として心に止めておくだけで良いと思います。子供じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 14:40:03

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの人生は親のものではありません。親は多分そのへんわかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-03 13:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
私は、親の言うことも聞いた方がいいと思いますが、別に結婚前提...詳細

回答者:翔星【TOA】
回答日時:2012-04-03 12:30:51

この回答の満足度 ★★★★★
そのうち報告するよ。とでも言っておきましょう。過去にそのせっ...詳細

回答者:私なら言っちゃう
回答日時:2012-04-03 11:55:05

この回答の満足度 ★★★★★
親の言う事に耳を傾けない。これに尽きます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-03 11:45:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ