Sooda!
 閲覧数:205
新中2になる女子です。
私は今一人の女の子ともめてます。その子は小学校の時から仲が良くて、
でも自己中で顔はすごいかわいいから仕方ないけど自分一番なんです。
おまけにすぐ人の事を悪く言ったり(ブサイクとか)
して一緒にいると楽しい時はあるのですが
もう長い間積み重なってきてうんざりなんです。

例えば小さい事なんですが
待ち合わせに遅れる事が多くてでも90%謝らないんです。
あと、物を貸しても1カ月は余裕で借りっぱなしで
私の他の友達の場合は1年以上帰ってこなかったのも見ています。
でも返す時も、「まだ?」と聞いたときでもやっぱり謝りもしないし
お礼も言わないんです。
中学に入って部活も一緒になってからは
先輩の前では超がつくほどの猫かぶりで見てて嫌になります。
あとは、遊ぶ約束をしていたのにドタキャンされて
理由を何も言ってくれませんでした。
後から本人が断った事を忘れて
「あの日はデートして〜ラブラブやった」
と自慢話を聞かされてなんで私を断っておいてデートなの!?とカチンきました。
そのまた後に別の子から聞いたところ
私を断る前にその別の子と遊んで
私との約束の内容をその子と果たしていたみたいです。

そんなことが積み重なって私が少し冷たくなってしまったのですが
それから自分のクラスの女子や他のクラス、私のクラスの子にまで
悪口を言って、しかもそれがこっちに聞こえるように
言ってくるんです。
学校などですれ違えば睨んでくるし。
しかも、今日部活の先輩にまで悪口を言っていたところを
見てしましました。
喧嘩をすれば誰でもみかたをつけたいのは分かりますが、
最近になって「もう仲直りしてもいいかな?」と思っていたので
今日の事で一気に冷めてしまいました。

私がこの事を書いてるのでほとんどは向こうが悪いように
思うと思います。なので、率直な意見が聞きたいです。
このあとどうすればいいのかなど悩んでいるので
教えてください。。。
みんなへのお礼
初めの方の回答を見てる時はやっぱりいいやと思って
仲直りする気は無かったのですが後の回答や、
家族や友だち、先生の意見も聞いて
仲が直るよりも自分の思ってる事はしっかり伝える
という決断に導きました。
たくさんの回答をありがとうございました。

質問者:ぴりお
質問日時:2012-04-03 13:48:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
新中3になります。
私の学校は、中高一貫の女子校で、4にん小学校から友達の人がいます。
もうほとんど10年のつきあいです。
私自身中1のときそのうちの2人と別々にもめました。
今ではとってもいい親友です。
その内の1人は同じ部活です。
家族よりも長く一緒にいる友だちではなくなかまです。
中1のとき本当にもめました。
ぴりおさんとおんなじようなぎょうきょうです。
参拝にまでわるぐちを言うっていうとこまでは行きませんが、
まぁそう言うじょうきょうでした。
でも
黙ってたら、何も始まらないと私は思ったので、
その友達にガツンと言いました。
そしたら、私にも火があったみたいで、
お互いに嫌なところを沢山はなしあいました。
そしたら、すっきりした、仲直りしました。
それから、一年して、私の誕生日にメールとか、プレゼントとか
くれたときは、あのとき解決して、仲直りしておいてよっかったなぁー
と思うと同時に、かんげきします。
だから、まずは、自分に火がなかったか、考えて、
そのあとで、その友達にその思いをぶつけてみてはどうでしょうか??
===補足===
すいませんまちがえました。
参拝ではなく、先輩です。

回答者:さとにの
回答日時:2012-04-04 23:22:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
はっきり自分の思ってる相手の嫌なところを
言ったら、向こうも謝ってくれました。
ただ向こうの態度的に仲直りしたいと思ってたのかは微妙ですが。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
突然自分も言われるようになるとちょっときついですよね。私はこ...詳細

回答者:ネアキ
回答日時:2012-04-04 18:26:30

この回答の満足度 ★★★★★
その子が悪いです。言いたいことを全部言ってみたらどうでしょう...詳細

回答者:折原 癒栖
回答日時:2012-04-04 17:15:35

この回答の満足度 ★★★★★
あなたは悪くないですね。その子に言ったらダメですかね、「ど...詳細

回答者:モカ
回答日時:2012-04-04 15:42:32

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人とは直ぐ縁を切った方がいいですよ悪口をすぐとめたい...詳細

回答者:やる気
回答日時:2012-04-04 15:28:31

この回答の満足度 ★★★★★
中2にもなってそうだと友達は離れていきます。あなたも離れなさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-04 11:20:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ