Sooda!
 閲覧数:98
バンドの楽譜について。
バンドの楽譜を買おうと思うのですが、
ギターのパートが、Gだけの楽譜と、EG1,EG2がある楽譜のどちらにしようか迷っています。
どちらの楽譜を購入した方がいいでしょうか?

ちなみに、バンドのギターはエレキギターが1人だけです。

なんとなく、EGの方がよりエレキギターに
合った楽譜となっているのかなと思うのですが、
ギターは1人だけですし、Gだけの楽譜の方がギター1つで完成出来るのではないかとも思ってしまいます。

あと、楽譜はネット購入なので
実際に見ることは出来ません。

ちなみに、Gというのはアコースティックのことでしょうか?
それともどちらもということなのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いします。

質問者:ギター
質問日時:2012-04-03 23:12:39
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他

ベスト回答
Gはギター全般です。アコギはAGと書きます。
その曲がエレキギターの曲ならG=エレキギターです。
ギターが1人ならGだけのを買わないと曲が成立しないですよ。
EG1EG2もG1G2もGt1Gt2もその曲がエレキギターの曲なら同じ意味です。
表記の仕方が違うのは、メーカーとか楽譜に起してる人が違うから、
そう思って下さい。

本当は本屋か楽器屋で立ち読みしてから買った方が良いです。
見やすいのと見にくいのとあるので。
あとバンドスコアは高いのではじめはゲッカヨとかで練習してからの方がいいかも。
やりたい曲が決まってるなら別ですが。

回答者:ドミンゴ
回答日時:2012-04-04 02:17:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
とても分かりやすく、参考になりました!
バンドスコアは、Gだけのものを購入し、今練習に励んでいるところです。
また、ゲッカヨのホームページを見てみましたが、とても面白そうですね!
今度、本屋さんで探してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ