Sooda!
 閲覧数:46
明日から旅行に出ますが、大安でした。
別にこだわりがあるわけではないですが、縁起は良いような気がします。
皆さんは大安に物を購入するとか仏滅には行動をおさえるとかのこだわりがありますか。

質問者:今日は風が強い
質問日時:2012-04-04 16:23:26
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
6日に1回必ず順繰りに廻ってくるので、あまり気にしません。。。

結婚式の時は、友引にしました。
家で葬儀をだすと、友引は絶対NGです。
もっとも葬儀屋は休みで葬儀は出来ないのですけれど。
勿論、他の家でもそうですが、、、

何でもかんでも、気にするのではなくて、冠婚葬祭くらいです。
でも何かアクシデントがあったら、仏滅だからね〜〜って言い訳・慰めにはなりますね。

回答者:大変
回答日時:2012-04-04 20:53:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
特にこだわりはありませんが、結婚式は大安に挙げました。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-04 22:38:19

この回答の満足度 ★★★★★
あります。新しい靴や服なんかは大安に着始めます。あと、宝くじ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-04 20:57:18

この回答の満足度 ★★★★★
全くありません。安くなるなら仏滅に結婚式を挙げたかったくらい...詳細

回答者:気にしたら何もできない
回答日時:2012-04-04 20:37:17

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ 全くありません。むしろ 仏滅に引越ししたりします。だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-04 20:23:54

この回答の満足度 ★★★★★
わたしはそういうのを気にしなかったのですが、義理の母が異常な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-04 19:54:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ