Sooda!
 閲覧数:1833
3年前に亡くなった母に宛てて、同窓会のお知らせが届きました。
差出人と返信葉書の宛名は個人名です。
その葉書を使って母の死亡を報告するのは失礼でしょうか?
改めてこの方に死亡通知を出した方がいいですか?
3年も経っているので、文面にも悩みます。
何と書けば良いか…。
母の友人や年賀状のやり取りをされていた方には3年前に連絡差し上げたのですが。
お知恵をお貸しください。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-04 20:15:51
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>その他

ベスト回答
この方は役員か世話役なのでしょう。
葉書には、〇月〇日、母は他界しました。
存命中はお世話になりました。
連絡の不備をお許しください。で良いと思いますよ。
年賀のやり取りがなかったのですから、仕方ないと思います。

回答者:大変ですね
回答日時:2012-04-04 20:44:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
いいえ 失礼ではありません。お母様の事を知らせるのと回りの人...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-04 20:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ