Sooda!
 閲覧数:78
福島第1原発の汚染水処理システムのうち、放射性セシウムなどを減らす淡水化装置を通った後の塩廃水が配管から漏れたと発表した。漏れた水の量は推定約12トン、ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質を多く含んでいるとみられる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000034-jij-soci

こんな状況で、よく終息宣言などしたものだと思うし、
よく再稼動などと言えるものだと思いませんか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-05 18:52:41
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
それもそうだけど、2号炉なんてもう冷却水無いのでは??
いまいち良くわからないけど、こんな資料もあるよ
http://www.tepco.co.jp/en/press/corp-com/release/betu12_e/images/120404e0101.pdf
海外向けなので英語です、国内向けにはこのような物は存在しません。
というか1年たっても、こぼれた漏れた水をくみ上げて濾過しているだけ??
格納容器内の水を循環させているのかと思ったら、あまりにお粗末でしょう、中で仕事している人たち大丈夫なのか??
こんなの循環システムじゃないし、外壁部からもくみ上げているという事は建屋にヒビが入っていて、汚染水はだだもれであふれて地面に出ないようにしているだけ、地中にはじゃんじゃん流れているでしょうね、だから2号炉の内部があんなに水が無かった訳です。
冷温停止以前に、循環さえしていないじゃないの。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-05 19:25:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
汚染水が完全に格納容器からも漏れ出ている状態では、原発事故は...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-04-12 18:00:22

この回答の満足度 ★★★★★
政府は東電からいくら掴まされているんでしょうね。原発は即 廃...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 14:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
終息宣言なんて嘘っぱちですからね再稼動なんてありえません詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-04-11 22:27:44

この回答の満足度 ★★★★★
福島原発については終息宣言は早い気がしますね。ただ別の原発の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-07 18:45:25

この回答の満足度 ★★★★★
本当にそうですよね!危ないものから目をそらし、先送りする政治...詳細

回答者:放射能まみれ
回答日時:2012-04-06 13:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ