Sooda!
 閲覧数:109
すいません。どうやらBIOS設定時の状態の記載が抜けていました。
まことに勝手ながら、再度再度質問させていただきました。

自作PCでの相談となるのですが、今使っているCPUはPentium Dualcore E6500なのですが、ずいぶん無茶使いをしていまして、オーバークロックした後、数日後何度か起動不可になりつつも何度も

オーバークロックを続けていました。しかし最近になってオーバークロック後再起動後起動不可になることが普通になってしまい。結局通常の状態で現在使用しております。
今回皆さんに聞きたいことはこの事ではなく、もうひとつCPU(pentium Dualcore E5300)を所持しておりまして、こちらのCPUは一度もオーバークロックをしたことがないのですが、将来、ずっと使っていくとすればどちらのCPUを使用したほうがよろしいでしょうか?
(これからはオーバークロックをする予定はございません。しかし負担のかかる作業が続くと思います)



ちなみにオーバークロック環境は以下のとおりです。

※変更項目しか記載しておりません。


CPU Clock Ratio 11X
CPU host frequency を337
CPU voltage control を1.29375Vに設定しておりました。

OC時の温度は正常です。30-48
CPUクーラーはContac 30です。

質問者:kelt
質問日時:2012-04-06 11:31:12
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
CPU Clock Ratio:まずこれはE6500Kでなけ...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2012-04-08 00:22:28

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ