Sooda!
 閲覧数:171
イオンカードを作りたいのですが
カードの種類が何種類かありよくわかりません。
1*suicaっていうのは電車に普段乗らなければあまり関係ないですよね?
2*WAONっていうのは、イオンで使えるポイントのことですか?
3*ときめきポイントっていうのもそうですか?
4*WAONとときめきってどうちがうのですか?
5*登録する銀行は楽天などのネット銀行でも大丈夫ですか?

詳しい方教えてください。

質問者:質問5個
質問日時:2012-04-06 16:57:59
カテゴリ:マネー>決済・ポイントサービス>クレジットカード

ベスト回答
1.suicaはJR関係で利用できる電子マネーです、電車を利用しないのなら必要性があまりないのが現状です。
2.WAONはイオン系列の店舗で利用できる、電子マネーです。ポイントではないです
でも、WAONを利用することで、別途WAONポイントが還元されWAONポイントは貯まると
WAONに入金することができます。
3.イオンカードのポイントです 1000円利用で1ポイントですのでポイントとしては
還元率は普通です
4.電子マネーとポイントですので根本が違います。
電子マネーは利用するために入金等が必要です。
ポイントはカードを利用すると利用金額に応じて還元されるものです。
5.ほぼ大丈夫です。

カードに関してはWAON一体型を選択して、WAONのチャージをクレジット引き落としとして
ほとんどの支払いをWAONで利用するとときめきポイントとWAONポイントの2つのポイントが
貯まります。
余裕があるなら、イオン銀行も同時に作られてイオンカードセレクトにすると楽ですし、
後に特典があります。
イオン銀行に口座を開設して100万円以上預金すると、イオンカードセレクトがイオンゴールドカードに
なり、各種特典を受けることができます。
イオンカードセレクト以外の場合にゴールドカードにするには年間300万以上利用しなければ
ならないため、かなり魅力的な特典だと思います。
ゴールドカードの特典で頻繁に利用するのが、イオン各店舗に併設しているイオンラウンジを
利用することができる点です。
イオンラウンジは無料喫茶コーナーです。(飲み物無料)

回答者:?
回答日時:2012-04-06 18:26:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
WAONは電子マネーなんですね、ポイントが貯まるのはお得ですね。
ゴールドカードの特典やイオンラウンジっていうのも知らなかったのでそれらも考慮して銀行口座開設も考えたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
1、スイカはそうです。2、ポイントではなく電子マネーです。...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-04-06 17:10:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ