Sooda!
 閲覧数:181
今日のクラス替えで嫌いな子と同じクラスになってしまいました。
嫌いなこととの関係は、最初は本当に大好きで楽しかったのですが、慣れていくと、どんどん傷つく言葉などをたくさん言ってくるようになり、命令や、無理なことも無理やりさせようとします。
私は「嫌」と言うのを黙って一年間仲いい風にこらえたのにあと一年間そんな生活が続くと思うと限界なのであまりその子と関わらないようにするにはどうすればいいでしょうか・・・?

質問者:ぴーるー
質問日時:2012-04-06 18:42:32
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私は嫌いなことは無理して関わらないでいいと思いますよ
友達なのに命令をしてくるなんて最低です
私もそういう人がいて嫌なこともたくさんありました
でもやっぱりその人のことは嫌いだったのでほかの友だちとよく話していました
もしかするとほかの友だちとよく話してその人を避けているとその人は優しくしてくれるかもしれませんよ
===補足===
私は嫌いなことは無理して関わらないでいいと思いますよ
友達なのに命令をしてくるなんて最低です
私もそういう人がいて嫌なこともたくさんありました
でもやっぱりその人のことは嫌いだったのでほかの友だちとよく話していました
もしかするとほかの友だちとよく話してその人を避けているとその人は優しくしてくれるかもしれませんよ
私はその人は少し優しくしてくれて気持ちが楽になりました

回答者:アイス
回答日時:2012-04-07 08:57:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あなたの回答で勇気と元気が出ました!
本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
まず、どんな嫌な事を言われても(はいはい。)と言うそしたら、...詳細

回答者:1・2・3・4!
回答日時:2012-04-06 21:28:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ