Sooda!
 閲覧数:128
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ待望の3歳クラシック第1弾、桜花賞がやってまいりました。
花のかんばせ、乙女たちの祭典です。

さて、人気はジョワ、ジェントル、アイムあたりでしょうか。サウンドやヴィルシーナがそれに続く。「ディープに2番なし」ディープの子で重賞2勝馬はまだいないとか。4頭出るディープ産駒にとっては、真価が問われる1戦となりそうです。(パララは重賞勝っていませんが・・・)

さて、私は今年は荒れると見ています。人気は3頭に集まるものの、今年は群雄割拠、まれにみる混戦だと思います。12、3番人気くらいまでのどの馬にもチャンスがありそうです。
現在、まだ検討を開始しておりませんが、イチオクノホシ、プレンタート、サンシャインのいずれかから本命を選ぶつもりです。スザンナ、エポナの4枠2頭も押さえます。人気どころではアイム以外は軽く押さえるくらいのつもりです。

さて、今回も質問は
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

でっかいのを当てて、盛大に花見酒といきましょう。
では、よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
戦い終わって、日が暮れて。
そして、日はまた昇り。
遅くなりました。桜花賞も討ち死に。
そのショックで病み臥しておりましたが、
ここに復活いたしました。

で、桜花賞も朦朧とした状態で見たので、
よく覚えておりません。
芦毛の馬が馬群を抜け出せず、
前を何度かふさがれていたのは記憶しています。
でも、前が開いた時点では、もう足がなかった。

先行してソツのないレースをしたヴィルシーナとアイムユアーズを
中断から切れ味を活かしたジェントルドンナが差し切ったというレースでした。
タイムも上がりもいささか平凡。ジョワドは大外ブン回しでは届くわけない。レース運びの巧拙が勝敗を分けた感じです。

で、伏兵陣も軒並み惨敗。BOSSさん、ガンちゃんさん、メジロさん、いたりあ、雁首並べて討ち死にです。
シ○ーロット♪さんの呪い歌のせいだという噂もありますが、ご本人も討ち死にしておりますので、いかがなものでしょうね。

というわけで、シャーーロット♪さん、マルサンさん、プーママさん、ジョワドヴィーヴルからの狙いで残念でした。(プーママは桜花賞以外で爆発!うらやましい。)
しかし、皆さんに吉報です。落ち目愛好癖のある私は、今日からジョワドヴィーヴルのファンに転向しました。オークスは、小柄な牝馬が強いレース。少し気が早いのですが、出走すれば、ジョワちゃん本命で行きます(すぐ気が変わるので、真に受けないでくださいまし)
みんな笑顔さんはじめ、エピセも高評価だったのですが、いいとこなしでした。アイムと同じようなレースをして、4角でいっぱい。気性難の解消が課題でしょうね。

で、なんだかベストの常連になっている北の馬券師さん。
ヴィルシーナ抜擢の今回もお見事でした。
おそらく馬連を最小点数で射止められたことと思います。
わたしのように気分とか好き嫌いで買うのではなく、
見事なデータに基づく推理で、当たり馬券をものにしているのが
いつもながら素晴らしい。

で、来週は皐月賞。
どうもディープの子を頭にしたくない私は、
またも苦戦しそうです。
では、来週もまた、よろしくお願いいたします。

質問者:いたりあのことしはあしげか?
質問日時:2012-04-06 19:38:03
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんばんは。
メールのアドレスをクリックしたらエラーになっちゃいました。なぜ?

いよいよ桜花賞ですね。
いたりあのさんは波乱予想と考えているようで、果敢なところから攻めるようですね。
私も当初はハナズゴールで行こうかなと考えていましたが、回避で白紙に。もう一度じっくりデータから検討しなおして考え抜いたところ、まずジョワドヴィーヴルに先着できるような阪神JF組の馬はいないなという結論に。だとするとジョワドの相手は別路線からという見方になりました。
ということで、
@は、ヴィルシーナ
クイーンC組は新阪神コースになってからは重要なステップレースとなってきており、その勝ち馬である同馬には打倒ジョワドの可能性があるのではと見ました。
実はデータから、新コースになってからの桜花賞では、08年以外は阪神JF組の最先着馬が全て連対しており、その相手になっているのが阪神JF未出走馬です。またチューリップ
賞以外からの連対馬も、クイーンC組やエルフィンSなど直線の長いコースの組に限られて
きています。それに加え、ジョワドは新馬以外では牝馬同士での対戦だけで、牡馬にオープン級との好戦実績がありません。重賞級牡馬に勝っているのはヴィルシーナと、他にジェンティルドンナがいるだけ。とするとジョワドに先着可能な場所にいるのは、ヴィルシーナと
ジェンティルドンナの2頭ではと考えました。この2頭を本線に考えています。
Aについては、正直全く分かりません。
敢えてあげるとすれば、展開面で前残りがあったときでしょうか。
今回逃げ馬がちょっと見当たらないだけに、先行策から抜け出す馬が穴候補でしょう。
マイネエポナ。
この馬はちょっと意外性がありそうですね。マイル戦で如何にもマイラー然とした先行脚質の馬ですから、好位粘り込みが嵌りそうなタイプです。まあ勝ち切るタイプではないので、2、3着付けの複穴候補としては面白いかなと見ています。差し追い込みタイプの馬はトライアル戦が重荒れ馬場だったので、あまり信用していません。

基本、ヴィルシーナからジェンティルドンナ、ジョワドヴィーヴルへと買う予定。マイネエポナをおまけに加える形で買います。意外とディープインパクト産駒の上位独占もあるかと見ています。きさらぎ賞、アーリントンCと関西圏の1600〜1800m重賞で2度ありましたから、今回あっても驚けないでしょう。

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-04-07 19:04:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ごめんなさい。お返事が遅くなりました。
ヴィルシーナ、ディープの子には珍しく先行タイプ。
陣営もオークス向きといっているように、スタミナも十分。
あとは速い時計がどうか、だけですね。
ディープ上位独占は、個人的には避けたいですが、
あっても驚けません。

さて、待望の良馬場。
春うららの好天で、どういうレースになるか?
楽しみですね。
では、またレース後に。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
さくらが綺麗ですね。キッチリ取りたいです。@エピセアローム...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-04-08 11:55:14

この回答の満足度 ★★★★★
ども! 絶好調、ホークスファンのシャーロットっす (。・ω・...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-04-08 07:18:47

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。いよいよクラシックレースですね。阪神の桜は3〜4...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-04-07 19:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
たいへんなお天気がつづきいてますが毎週いかがおすごしですか^...詳細

回答者:チキンハートBOSS
回答日時:2012-04-06 21:43:37

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/高松宮記念から2週間、なんとか回収率0...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-04-06 21:40:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ