Sooda!
 閲覧数:86
自分は今、精神的に悩んで、すごく病んでいます・・・。 最近は、自分がこの場にいても意味がないとか、ここにいてはいけないとか思ってしまい、なんどもなんども自分を追いつめてしまいます。
自分がどう変われば周りから信頼されるのかがわかりません。 どなたかアドバイスをください。

質問者:洸介^・^
質問日時:2012-04-07 00:46:36
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
自分のいる意味とか、人生の意味とかを求めても永遠に答えはでません。
自分の背中は自分で見れないように、探せば探すだけ見えなくなります。

そこが職場であれ、学校であれ相談者さんが今いる場所で、一生懸命「生きる」のみです。
職場なら真面目に誠実に仕事を行い、学校なら一生懸命勉学に勤しむべきです。

やるべきことに誠実に一生懸命取り組むことが、変な悩みを忘れさせる妙薬です。
見てる人は見てます。焦らず誠実に生きて下さい。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-07 10:27:33

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
こんなことを考える前に勉強しまっす!w
すばらしいご回答ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
あれこれ考えすぎずに自分らしく生活すれば気が楽になりますよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 16:33:54

この回答の満足度 未設定
信頼なんかされなくたっていいじゃないですか。思うままに生きて...詳細

回答者:ママからのことば
回答日時:2012-04-07 10:00:21

この回答の満足度 未設定
精神科に行くことをおススメします・・・・・・うつ病のような気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 09:06:56

この回答の満足度 未設定
私は学校はすごく楽しいものだと思いますよ!!私は少しイジら...詳細

回答者:アイス
回答日時:2012-04-07 08:49:55

この回答の満足度 未設定
周りから信頼される必要なんかないんだ と気づけば楽になります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 02:01:35

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ