Sooda!
 閲覧数:75
国民新党の自見大臣(福岡選挙区)や下地幹事長(沖縄選挙区)をどう思いますか。
義理を欠いて、権力にしがみついているのですか。それとも信念があるのですか。

質問者:リンタ
質問日時:2012-04-07 10:06:04
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
国民新党は「郵政民営化反対」「消費税増税反対」が党是でした。
下地幹事長、自見金融担当相は「郵政法案」が成立するまでは政権与党で
いる必要がある、との思惑ですが、「郵政法案」が成立したら連立解消して
下野する心算なのでしょうか。
今の様子だと「郵政法案」が成立しても与党に残るでしょう。
下地幹事長は民主党国対委員長に対し「(私は)もともと消費税増税に賛成で、
自見大臣も同じ気持ちだ。」と言ったと伝えられています(村上正邦元議員の
ブログhttp://blog.shunpunokai.com/より)。
(新)国民新党の下地幹事長、自見代表、ほか4人の議員は政権に恋々として、
見苦しいです。
亀井(前)代表は頑固で古い政治家ですが、今回の件では筋を通しました。

回答者:与党でいたい
回答日時:2012-04-07 11:07:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
もともと中途半端の当ではなかったかと思います。政治家ならば、...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-04-07 21:29:48

この回答の満足度 ★★★★★
権力にしがみるいているだけだと思います・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 21:10:22

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ!政党助成金(4億円)が欲しいだけです。詳細

回答者:キム・ジョンウンコタレ
回答日時:2012-04-07 12:13:20

この回答の満足度 ★★★★★
大臣の椅子ってそんなに美味しいのかなって思います主義主張を曲...詳細

回答者:きち
回答日時:2012-04-07 12:12:55

この回答の満足度 ★★★★★
信念がないから、民主党にしがみついているのでしょうね。詳細

回答者:dsが
回答日時:2012-04-07 11:54:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ