Sooda!
 閲覧数:186
私は心の癒しに動物を飼いたいのですが親は仕事で私は学校なので手間のかからず10年は生きる動物いませんかね・・・?
抱っこできるのがいいです

質問者:ぴーるー
質問日時:2012-04-07 11:47:28
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
飼う以上、手間はかかります。
まして、10年生きるとなると当然手間もお金もかかります。
仕付けもキチンと教えなければ、とんでもない所でオシッコしたり、飼い主の言う事を聞かないわがままペットになります。
仕付けができたとしても、外出や旅行もある程度は規制されますし、怪我や病気になったりもします。

そして、最後には当然『死』がやってきます。大変悲しい思いをします。

オモチャを買うような軽い気持ちで生き物を飼うようでしたら、お辞めになったほうが良いかと思います。
色んな苦労があり、大変な思いをして面倒を見てくれる人にペットは懐きます。
一方的に人間だけが癒されるわけではなく、ペットだって癒されたいんです。

もし、最初は『心の癒しになるから欲しい?』と思ったとしても、
『何があっても最後までペットを大切に面倒見る!』と決心できるようでしたら、
ペット飼うことをぜひお勧めします。

しかし、『面倒見るのめんどくさい』と思われた場合は、ペットを飼ってるお家に行くなり、ペットショップで眺める程度をお勧めします。

回答者:marin
回答日時:2012-04-08 14:48:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
この回答を見て、しばらく検討してみることにしました!
ペットが死ぬまで大切に育てると思ったときに飼おうかと思います
ご回答ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ハムスターやフェレットは飼いやすいですよ学生時代一人暮らしで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-14 00:01:12

この回答の満足度 ★★★★★
ハムスターカメそんなとこかなあ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-13 09:40:51

この回答の満足度 ★★★★★
私なら犬です!私も飼っているんですが・・・トイプードルが...詳細

回答者:?kana?
回答日時:2012-04-07 23:55:54

この回答の満足度 ★★★★★
パロというのが流行っています。http://www.tsu...詳細

回答者:チェダーチーズ
回答日時:2012-04-07 13:24:36

この回答の満足度 ★★★★★
猫などどうですか ねこなら散歩の必要ありません・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 13:03:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ