Sooda!
 閲覧数:76
夢を見ないと言う人がいますけど、
私は見ます。見たことは覚えているんですが内容まで覚えていません。
夢を見ない日なんてあるんでしょうか?
===補足===
もちろん、夢の内容を覚えてることもあります。

質問者:ねんねこキャット
質問日時:2012-04-07 13:37:07
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
人間の睡眠中の脳波を解析すると
一晩に数回、夢をみているそうです。
目覚めるタイミングで覚えているか否かに分かれます。
また、一般に、目覚めの直後に大半の夢は忘れるようです。
覚えている夢は、全体の極一部と思います。
したがって、夢を見ない人(日)は無いと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 13:52:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
夢を見ない日もありますよ。夢をみる日の方が眠りが浅いようです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-07 15:59:52

この回答の満足度 ★★★★★
わたしの経験上の話です夢を見ない日も見る日もありますが見ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-07 15:18:20

この回答の満足度 ★★★★★
真っ暗の状態の夢も夢として捉えるなら、見ない日はないと思いま...詳細

回答者:ユメ
回答日時:2012-04-07 14:22:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ