Sooda!
 閲覧数:111
ラッシュの新宿駅を彼氏と歩くときにはぐれると困るので、手を繋ごうとしたら、「危ないから!」と手を振りほどかれてしまいました。

後で「さっきはごめん。繋ぐと余計危ないと思ったから」と謝られました。

どうして手を繋ぐと危ないのでしょうか?

質問者:みきこ
質問日時:2012-04-07 23:48:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
手を繋げば、ピッタリ横に寄り添っても、正面から見れば面積が広がります。
その分、
前から来る人と、特に肩などぶつかり易くなります。
つまり、
前から来る人・アナタ・彼氏の3人が危険になり、更に回りに迷惑を掛ける可能性も・・・・・
時には
手を繋いでいる彼氏とアナタの間に、人が突っ込んで来る危険性も・・・・・
運が悪ければ、手を怪我します。
また
当然お二人とも前方だけ見て、横のお互いの状況は見る余裕が無いと思いますので、
前から来る人を避けていて手が離れたら、相手を見失ってしまう事も考えられます。

つまり
周りも自分達も危険で、他人からすれば大変迷惑です。

彼氏の後ろに回り、縦列状態で、
盾になっている彼氏の状況で、彼氏の背中や肩の服を掴んだり離したりすれば良いと思います。
これなら、彼氏の作った隙間をそのまま歩けば良いし
前方の状況も、彼氏の状態も見えるし
困ったら直ぐ「待って!」とか「もっとゆっくり歩いて」とか、彼氏に声を掛けられます。
そして何よりも
周りに迷惑が掛かりません。

彼氏は正しい
マナーを守り、思いやりがあり他人に気遣いの出来る、
いつもアナタを守ろうとする、素敵な方だと思いますよ!

回答者:paradis
回答日時:2012-04-08 05:46:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
納得のいく心のこもったコメントありがとうございます!

彼氏はコミュニケーションが苦手、そして言葉足らずで時々不安になります。 ベタベタしたいわけではなく、私ははぐれないように手を繋いだだけなのに振りほどかれてしまったのでショックでした。(後で謝られましたが)回答者様のコメントを見て納得致しました!

ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
混んでいるときは確かに彼氏の言った通り危ないと思います。手を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-08 09:37:25

この回答の満足度 ★★★★★
特に危ないとは思いませんが、ラッシュ時は基本横に並んで歩くの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-08 01:09:49

この回答の満足度 ★★★★★
保身だと思います。危険なのは「自分」。 仮定人ごみ⇒手をつな...詳細

回答者:危険回避
回答日時:2012-04-08 00:36:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
なんで人混みの中で手を繋いで歩くのが危ないのかね?手を繋いで...詳細

回答者:craftsman
回答日時:2012-04-08 00:05:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
横に広がって歩くと危ないということではないでしょうか?手を繋...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-08 00:03:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ