Sooda!
 閲覧数:3425
塩って腐るんですか?
先日長い間置いておいた塩を使おうとしたらちょっとにおう気がしました。
しけってはいません。
みんなへのお礼
回答下さった各皆様、たいへんよくわかりました。ありがとうございました。主婦歴18年目にして知りました!!

質問者:匿名
質問日時:2012-04-08 16:34:42
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
塩が腐るのではなく、塩に別の物質が混ざって、それが腐ったためのにおいです。
しけっていないというのは見た目の場合であり、ふたの容器の隙間やふたを開けた時間に
別の物質が混入したのです。

回答者:演歌名取有無
回答日時:2012-04-08 16:39:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そんなにデリケートなんですね。
開封してゴムでしばって、プラスチックのパックにいれておいたものです。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ポリエチレンは気体を通しますから多分匂い分子を吸着したのだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 10:16:05

この回答の満足度 ★★★★★
塩自体は腐りませんが、匂いをよく吸収するので隣の物の匂いを吸...詳細

回答者:おしゃかな
回答日時:2012-04-08 17:55:01

この回答の満足度 ★★★★★
塩は腐りません、その証拠に岩塩などはす万年前の物が売られてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-08 16:42:38

この回答の満足度 ★★★★★
塩って腐るイメージないですね。腐ってないと思います。食べて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-08 16:41:12

この回答の満足度 ★★★★★
塩自体は腐らないかもしれませんが、そこに不純物が少しでも入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-08 16:40:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ