Sooda!
 閲覧数:133
15歳女です。※長文です。多分、所々おかしいです。

明後日、高校の入学式があります。(定時制です。)
すごく楽しみなのですが、反面、不安も大きいです。

特に、人間関係が心配です。
女子は(私もですが;)いったんグループができてしまうとちょっと
入りにくいし、単位制で1年ごとにクラス替えがある学校なので
なおさら大丈夫かな・・と考えてしまいます。

私は結構人見知りで、中学の時はほとんど同じ小学校出身の子達
と絡んでました。(高校は別小の子も含めて、全員違うとこ行きました。)

友達はもちろん欲しいですし、一緒に行動したりするグループにも入りたいです。
でも、何でもかんでも足並み揃えたり、グループのメンバーの誰かが
嫌いな子はみんなも嫌いになったり悪口言う・・みたいなのは絶対に嫌です。

じゃあ、自由に一人でいればいいじゃん。てなるかもしれませんが
やっぱり一人は怖いです。1度経験したことがあるので・・きつかったです。

特に好きなアーティストやアニメやキャラクターがない。
別に美人だったり可愛いわけでもない。
めっちゃチャラいわけでも特別暗いわけでもない。

積極的に話しかけたりしてみようかな〜とは思いますが、
自信+話題がないし、もし話しかけられても
無理に話合わせたりして偽りたくないです。
(多少は臨機応変も必要だと思いますが・・)

悩めば悩むほどよく分からなくなってきます。
幼稚園とか、ちっちゃい頃なら自然に「友達になろー」
ですんだんですけど(笑)


どうすれば(っておかしいですかね)うまく友達とか出来ますか?
最初に話しかけるときのコツ、総合的なアドバイスなども
教えていただけるとありがたいです。

長くなって申し訳ありませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。
みんなへのお礼
お礼、遅くなってしまいすみませんでした

なかなか親とかには言いにくい悩みだったので、皆さんに親切なアドバイスを頂けてすごく安心しました

入学から少し経ち、最初はおっかなびっくりでしたが気が合う友達もできて毎日楽しく過ごしています

本当にありがとうございました


質問者:さえ
質問日時:2012-04-08 21:53:59
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
入学おめでとうございます。初めはあなたも含めて全員不安だとお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 21:00:57

この回答の満足度 ★★★★★
3人グループになるのはやめといたほうがいいです。絶対、1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 17:55:00

この回答の満足度 ★★★★★
うちも中学の時周りがアニメ好きや二次元好きが多くて話を合わせ...詳細

回答者:なにゃ
回答日時:2012-04-09 17:09:38

この回答の満足度 ★★★★★
周りもみんな新しい環境にドキドキしてるはずですので、ごく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 15:39:29

この回答の満足度 ★★★★★
最初のうちはぎこちなかったり、うまく話せなかったりがあり、嫌...詳細

回答者:pesu10215
回答日時:2012-04-09 15:17:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ