Sooda!
 閲覧数:1076
「国民保護に係る警報のサイレン音」というのをご存知ですか?
これは、日本が他国から核ミサイル攻撃をされた時や、大きなテロ災害に遭った時にTVやラジオや防災無線などで鳴らされる音だそうです。
くしくも、北朝鮮でミサイル打ち上げが宣言されている今、ぜひとも覚えておきたい音です。
震災後の地震警戒音など、聴くたびにビクッとする音ですが、この「国民保護に係る警報のサイレン音」だけは聴きたくないです。
皆さんは聞かれてどう感じましたか??
http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html#siren

質問者:匿名
質問日時:2012-04-09 14:23:09
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
初めて聞きました。
音量にもよりますが、ピンときません。
緊急地震速報音は、何?何が起きたんだ?と辺りを見回す注意喚起力がありました。
聞き慣れるまで、何の為のサイレンなのか分からないかも知れません。

回答者:始発駅
回答日時:2012-04-09 14:37:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
核ミサイルが飛んできている時に、ちょっと間が抜けた音に聞こえました。
でも、物凄く不気味な音ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
うわさにはきいてましたが、本当にできたのですね。実際の音は・...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-04-16 13:02:09

この回答の満足度 ★★★★★
tvのニュースで見たことありますが、あれは事実なのでしょうか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 01:38:19

この回答の満足度 ★★★★★
この音の存在は先日テレビで知りました。どんな音なんだろうか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-09 19:58:11

この回答の満足度 ★★★★★
先日、やりすぎ都市伝説という番組でサイレンの事知りました。ハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 18:10:51

この回答の満足度 ★★★★★
音量が大きかったのか、もうびっくりしました。心臓に良くないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 17:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ