Sooda!
 閲覧数:1507
ブレーキ(自動車)の異音について教えて下さい。

今日、峠を下っている時にブレーキを踏むと異音がしました。
ブレーキの踏み加減はある一定の強さで踏んだ時だけです。
それよりも軽く踏んでも強く踏んでも音はしませんでした。

峠の終わりら辺で異音に気付き
峠が終わった後もある一定の強さでブレーキを踏むと少しの間は異音がしていましたが
その後はしなくなりました。

何が原因でしょうか?
また異音がしたら修理に持っていこうかと考えていますが…
車の修理はお金がかかるイメージなので
ちょっとビビってます(苦笑)

ちなみに
今年の6月で11年目のムーヴです。
古い車ですが
初めて買った車ですし愛着もあるので
出来るだけ長く乗りたいと考えています。
修理できそうですかね?

たぶん…でもいいので
わかる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
===補足===
回答ありがとうございます。

音は金属音ではありませんでした。
たしかゴーっというような音がしていたと思います。

質問者:いっちゃん
質問日時:2012-04-09 18:33:25
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>車検・メンテナンス


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
元に戻ったということからして多分過熱によるローターとパット...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-10 09:58:54

この回答の満足度 ★★★★★
それはアラームで、ブレーキパットが限界まで減ると金属がハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-09 22:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
単にブレーキの踏みすぎですよ。峠で下る時にブレーキばかり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-09 21:31:12

この回答の満足度 ★★★★★
走行距離はどのくらいになっているのでしょうか?また最後の車検...詳細

回答者:LC100
回答日時:2012-04-09 21:30:51

この回答の満足度 ★★★★★
ブレーキパッドとディスクローターが擦れる音なので問題...詳細

回答者:FR
回答日時:2012-04-09 20:25:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ