Sooda!
 閲覧数:170
人見知りを直すにはどうすればよろしいですか?

私は極度の人見知りです。
私は体に障害があり、喋りも少し遅く聞きづらいことがあります。
友達や知り合いと一緒にいても、喋ると緊張してしまいます。なおさら口が上手回らなくなります。このこともあり中学生の頃から人と話すのが苦手になりました。
特に2人でいるときは何をしゃべっていいか分からなくなります。
複数でいるときも、ほかの人と比べると私はあまり喋らずにいます。

友達はいないことはないのですが、人見知りを直してもっと、いろんな人と関わりたいです。
本当に困っています。
回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-09 21:25:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
いろんな人と関わりたいという気持ちがあれば大丈夫ですよあとは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-16 16:36:42

この回答の満足度 ★★★★★
その気持ちがあれば大丈夫ですよ。あとはきっかけですね。まずは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-12 16:47:37

この回答の満足度 ★★★★★
私も人見知りですが、いつの間にか知らない人にも話しかけるよう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 14:45:35

この回答の満足度 ★★★★★
しゃべるのが苦手なら聞き上手になればいいです。周りの人の話を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-10 14:23:50

この回答の満足度 ★★★★★
人見知りしないでべらべらしゃべれる子もいれば、友達の話を聞い...詳細

回答者:なにいに
回答日時:2012-04-10 10:26:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ