Sooda!
 閲覧数:494
ボールペンのインクがたくさん残っているのにインクが出てきません。前にテレビで輪ゴムを使ってふりまわすと書けるようになると見ましたが、具体的にどうすればいいのでしょうか。

質問者:りる
質問日時:2012-04-10 15:37:32
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ボールペンのインクの種類によっても違ったと思います。
輪ゴムで振り回す場合は、クリップの部分に紐やゴムを引っかけてそのままブンブン振り回してインクの偏りを治す場合です。
他にも、ティッシュを置いて何度かなぞるとか、ペン先を温める、濡らすなどです。


検索するといくつかサイトもみつかりますよ。
http://www.cc3fun.com/pen/

回答者:匿名
回答日時:2012-04-10 15:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お湯で温めたら書けるようになりました。アドバイス有難うございました。ちなみに、5分位輪ゴムで振り回しただけでは、書けませんでした。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
筒の後ろから圧力を加えればよいだけです、エアーダスターや、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-10 15:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
ああ!自分も見ました。たしか自分の自転車の車輪につけてこぎま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-10 15:48:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ