Sooda!
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【会社の人について】

会社の、先輩・上司・同僚、はどのように区別したらいいのですか?

入社してすぐに、あなたの上司は誰?と聞かれ教育係りの方の名前を言いましたが、上司とは役職がついてる人のことを指すのでしょうか?
また、うちの会社は中途採用ばかりを採用してるので2週間違いや1カ月違いとかの人がいっぱいいます。
そういう場合、先輩になるのか同僚というのか何という部類にあたるのでしょうか?

また同期とは同じ日に入社した人を指しますか?
↑と同じく数週間数カ月違いで入社した人は同期とは言わないのでしょうか?

ややこしくてすみません。
宜しくお願いいたします><

質問者:harai
質問日時:2012-04-10 17:48:30
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
そぅです。役職が付いている人ですよ。一日でも早ければ皆 先輩...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 22:16:58

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先輩・・・役職なし、同じ部署、自分より先に入社もしくは配属、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-12 09:42:18

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上司は役職が付いている人だという認識をしています。同期につい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 23:55:48

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中途採用で後から入ってきた人をたとえ何週間でも「同期」扱いさ...詳細

回答者:夫は年上だけど後輩だった
回答日時:2012-04-11 10:50:24

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その辺はグレーです。>入社してすぐに、あなたの上司は誰?と...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-04-10 18:00:09

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