Sooda!
 閲覧数:237
野良だか放し飼いの猫だか知らないですが、二度と来ないよう追っ払う方法はないですか?
昼夜構わずうちの自転車置き場に4.5匹でタムロしてて困ってます。
猫に狩られたであろう瀕死のマムシとか青大将とかドブネズミの屍骸とかが自転車カゴに入ってたり、爪研ぎされたり、マーキングされたり、真夜中に盛りついて五月蝿かったり・・・本当に迷惑してるんです。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございます。
参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-10 19:44:38
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
ゴキブリホイホイの事を書かれている方がいますがなかなか良い手です。
猫は肉球が汚れたり傷んだりする事を嫌うので、とりもちでも良いです。
蜜柑の皮やレモンの芳香剤等、柑橘系の臭いも嫌いですから、
それで大切なところには入れないようにしておいてから、
地面にぬかるんだ泥をまいておくなどすると寄って来ませんよ。
くれぐれも怪我をさせないようにして下さい。
放し飼いにしていて文句を言って来るモンスター飼い主もいますので。
ただし、蛇等の被害があるのなら、役所に相談が早道です。

回答者:かな
回答日時:2012-04-11 03:50:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
お礼コメント
ごめんなさい、スマホで満足度付けてたら手違いで1pになってしまいました。
ベストで許して下さい。・°°・(>_<)・°°・。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
自分より強い動物の臭いがあると来ないと言われています。動物園...詳細

回答者:しん
回答日時:2012-04-11 00:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
我が家は毎年来る「ツバメ」が狙われています。駐車場の壁の高...詳細

回答者:躾
回答日時:2012-04-10 22:03:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ