Sooda!
 閲覧数:85
自治体に無理強いしたり、こんなことに税金使わずに、地元で埋め立てたり焼却施設造った方が速いと思うのですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000659-yom-soci

東日本大震災で発生した岩手、宮城両県のがれきの広域処理について、環境省は各地の自治体に対し、住民を対象にした被災地視察ツアーの費用を補助することを決めた。
===補足===
利権がらみなのは明らかです。
http://ameblo.jp/kikikanri-h-arai/entry-11125288359.html

質問者:匿名
質問日時:2012-04-11 10:35:16
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
環境についての理解の浅い環境大臣を筆頭に、税金も、ばらまくことが政治だと考えている政府だから、国民全体の為に知恵を発揮する姿勢が、全くない。

地震・津波は、天災だったが、ガレキ処理の過程で、現政府は、原発事故と同じように、人災にしようとしていると、私も思う。

回答者:団塊
回答日時:2012-04-11 22:01:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
はい そぅ思います。ソコまでして日本全土に放射能をバラ撒き...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 17:49:26

この回答の満足度 ★★★★★
民家を建てるのに津波の危険と判断されている土地に焼却施設を建...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-11 23:51:16

この回答の満足度 ★★★★★
私も地元で処理できたら、雇用にもつながりいいことだと思います...詳細

回答者:たまさん
回答日時:2012-04-11 20:26:02

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。そのほうが合理的だと思います。何で散らす必要があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 17:54:27

この回答の満足度 ★★★★★
普通に考えたら その場所で処理 これ鉄則。他にいい案なしです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 16:28:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ