Sooda!
 閲覧数:120
エレキギター買いました。弾ける様になるには 習いに行った方がいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-11 14:38:50
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
フツーに弾くなら独学でも大丈夫だと思いますが、
上手になりたかったら、習いに行った方が良いと思います。
特に
初心者の時に基礎をキッチリと習うと、後々の上達に差が出ます。

私は管楽器を習っていましたが、大学時代はバンドを組んで稼いでいた経験もあります。
プロからアマチュアまで、ギターに限らずドラムス・キーボード・管楽器・・・・・・
習っている(いた)人・独学の人・・・・・色々な人を見たり一緒に演奏したりしましたが
おおよそ
習った経験のある人のが音が綺麗で、音楽的な話も簡単に通じますし
難しいフレーズも涼しい顔して弾いています。
勿論
独学で凄い人も居るけれど・・・・・

時間的にも・金銭的にも問題無ければ、習うべきだと思います。
出来れば、個人レッスンだと更に良いかな!

回答者:paradis
回答日時:2012-04-11 19:54:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
はい 習いに行った方が上達は早いです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 17:45:38

この回答の満足度 未設定
独学できますよ。ただ、きちんと基礎からいろいろと習いたいなら...詳細

回答者:しん
回答日時:2012-04-12 15:00:49

この回答の満足度 未設定
独学でいけますよ・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-12 00:33:58

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
エレキのいいとこはいつでも練習できることです。ヘッドホンで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 17:39:36

この回答の満足度 ★★★★★
別に習いにお行かなくても、ネットで、教えてくれるサイトもある...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 17:05:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ