Sooda!
 閲覧数:324
こちらで、何度か、「友人が失礼なメールを送ってきたのですが、無視しているとそれに気づかないで自分の浮かれた心境だけをしつこく送ってきている・・・」と質問した者です。
みなさんのお言葉通り、友人関係を断つつもりでずっと返事はしないでいました。
そして今日(1か月半経ちました)やっと、謝りと言い訳のメールが来ました。
気付いたようです。
「気にするな」と一言送ろうか(いい年した大人なのでね)無視し続けようか、正直迷っている次第です。
「気にするな」と送ってももう仲は戻りませんしね。

質問ですが、自分が謝りのメールを送り、その返事に「気にしないで下さい」と来たら、どう思いますか?
許されたと思ってまた何事もなかったように付き合いますか?
===補足===
私の気持ちとしては、もう仲良くはしないけど、ずっと気にしなくてもいいです(相手はかなり年上でお世話になったので)という感じです。
みんなへのお礼
電話とか訪問とか来られても困るので「気にしないで下さい」と送ったら、「今までありがとうございました」と即返信が来ました。
これでよかったのだと思ってます。
私も誰かをたった一言で傷つけないように気をつけていきたいと思います。

質問者:謝られても傷は治らないのです
質問日時:2012-04-11 16:51:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
敬語で帰ってきたら もうだめだなと感じます。無視より敬語で返...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 11:14:13

この回答の満足度 ★★★★★
無視し続けましょう。それが 一番です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 17:39:30

この回答の満足度 ★★★★★
「気にするな」と送っても、もう仲は戻らないなら、あえて返信し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-11 18:27:30

この回答の満足度 ★★★★★
「気にしないで」と言われたらまたメールが来るようになると思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 18:18:14

この回答の満足度 ★★★★★
気にしないでください。だけの短い淡々としためーるだったら相手...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 17:34:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ