Sooda!
 閲覧数:157
国民宿舎に宿泊予定なのですが、宿泊前から、色々とお心遣いを頂いたので、心づけをお渡ししたいのですが、こうした行為は公務員法違反になってしまうのでしょうか?
みんなへのお礼
ご回答、ありがとうございました。
一応、一番、納得した回答を下さった方をベストに選ばせて頂きましたが、
皆さま全員のお答えが参考になりました。
お世話になりました。

質問者:ココ
質問日時:2012-04-11 18:22:55
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>その他

ベスト回答
現金は、違反になるので受け取らないと思います。

私はお菓子を持参して、みなさんでどうぞと渡しています。
===補足===
ベストありがとうございます。

楽しい旅を!

回答者:こころをこめて
回答日時:2012-04-18 13:15:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、ありがとうございました。
もし、受け取って頂けなかった場合、感謝の気持ちを伝えるどころか
逆に、気まずい雰囲気を作ってしまいそうですね(^_^;)

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
厳密に言えばねでもまあ気持ちとしてお菓子とかお土産を持ってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-13 10:59:17

この回答の満足度 ★★★★☆
厳密に言うとそれに当たります。なので お菓子やお茶菓子の方が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 23:11:59

この回答の満足度 ★★★★☆
気持ちですから大丈夫だと思いますよ。もしくはあなたの地元の特...詳細

回答者:けんちくこ
回答日時:2012-04-12 18:38:32

この回答の満足度 ★★★★☆
そんなことはないと思いますよ・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-11 22:29:29

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ