Sooda!
 閲覧数:87
今の人は、
自分を写真に撮るたびに、あるいは写真に撮られるたびに、これが生前最後の一枚となるかもしれないということを念頭において写真を撮り(撮られ)ますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-11 20:06:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
撮る時はそうも思いませんが、取られる時はふとそう言うことが頭をよぎりますね。
50を越えて昔みたいにかっこよくもなく、髪の毛も少なくなった、年老いた姿を見るのは忍びないんですが、それでも生きてる証しだとも思って写真に納まってるような心境です。

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-04-12 13:57:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>撮る時はそうも思いませんが、取られる時はふとそう言うことが頭をよぎりますね。

自分撮りはいつでもできますけど、撮られる写真となると意味合いが違うというか、少し意識しますね。
この(同じ)人が撮る写真に、あと何度収まる機会があるのだろうと。その人の持っている自分が収まる最後の一枚が、どの一枚になったとしても、良い写真であるといいなと・・・
そんなことがふと頭をよぎりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
それはさすがに考えないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 01:10:27

この回答の満足度 ★★★★★
そんなふうに考えた事はないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-17 23:35:31

この回答の満足度 ★★★★★
一度も考えたことがないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 11:44:38

この回答の満足度 ★★★★★
全然思っていません。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 17:42:00

この回答の満足度 ★★★★★
そんなこと考えた事ないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-13 12:39:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ