Sooda!
 閲覧数:121
自分に自信がなく上手く人と話せません。
「嫌われたらどうしようと」すぐに思ってしまいます。
その思いが強く、人と話したり、遊んだりすることが苦手です。
どうすれば自信が付きますか?
回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-12 09:40:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分が思ってるよりあなたはかわいいです。鏡で自分の顔見飽きてるからそう思えないだけ。にっこり笑ってみましょう。あいさつは基本ですよ。たくさんの人と接してみましょう。人間合う合わないはありますから合わなくても「あら、残念」くらいでくよくよしないこと。人の話をちゃんと聞く人は好かれます。思いやりのある人もです。
「嫌われたらどうしよう」って言うのは相手のことをまず思うから出てくる発想です。あなたはきっと優しい人です。十分自分を誇っていいですよ。
たくさんの人と接して自分の周りが笑顔でいっぱいになれば自然と自信はついてきます。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-12 11:54:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
お気持ちよくわかります。私もそうなので。。。私は話がうまくな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 01:44:30

この回答の満足度 ★★★★★
できるだけうまが合う人と接触を持ったほうがいいでしょう。でも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-19 01:09:39

この回答の満足度 ★★★★★
身構える必要はないですよリラックスして自然にあなたが相手の事...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 00:00:01

この回答の満足度 ★★★★★
人のことを気にしないこと詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 16:59:02

この回答の満足度 ★★★★★
それなら同じ趣味や特技、とにかく自分に合う人を選んで話しあう...詳細

回答者:ぽっちゃりマン
回答日時:2012-04-13 19:11:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ